9月6日

昨日今日暑いすなぁ。今日はココマデ。

 

9月5日

さてさて、本稽古前の通常稽古も今日で終わり。いつもながらの、ストレッチ・新聞読み・原稿読み等々の地味な稽古でした。ハハハ。まっ、そんなもんです。でも、この地味な稽古が実は本番で生きてるんだろうな。なんて思ったりします。さっ、ここからは数回の公演ワークショップを経て本稽古です。どんな【不思議な国~】が、どんな【~Alice~】が登場するのか?乞うご期待!ただ、この時点では、まだぼくも知りません。ハハハ。今日はココマデ。

 

9月4日

なんだろう?うーん。なんだろう、これ?いやいや、それはそうと、チラシデザイナーから催促が来てるんだった。早く公演詳細を教えてくれって。そうだよな。分かんないとチラシイラスト描けないよな。頑張る、俺。今日はココマデ。

 

9月3日

そうだよなぁ。なかなかそうはいかないよね。あっ、昨日の話ね。渋谷でだまし絵なんてものを観てきました。うーん。どうだろう?ただ目が疲れたぁ。今日はココマデ。

 

9月2日

思うのだが、ここにきて幹事長「石破さん」だと逆に、アベさんやるなぁ。ってなるんだけどな。でも、ないらしい。多分ね。今日はココマデ。

 

8月28日

またまた家の周りが新築一軒家建設中。ここ4~5年すごいなあ。それはそうとまた、素敵な俳優さんがなくなりました。米蔵斉加年さん。なんといっても「焼肉のたれ モランボン」を思い出します。あと、なんとなくうしろに宇野重吉さんも思い出します。ご冥福をお祈りいたします。今日はココマデ。

 

8月27日

さて、どうする?どうする?今日はココマデ。

 

8月26日

なんで寒い?なんで?今日はココマデ。

 

8月25日

ふう。今日はココマデ。

 

8月24日

広島が大変なことになってる。いろんな人から「実家は大丈夫?メール」を頂戴しました。が、実家のほうは降ったのもチョロチョロ。24時間の雨雲の動きを見ても、全くと言っていいほどかかってない。相当狭い範囲に一気に降ったんだろうな。うーん。頑張れ、広島!今日はココマデ。

 

8月23日

今日は、なんだかいろんなところで阿波踊りがあるらしいですな。いいよね。盛り上がるし、活気づくし。もうそろそろ頭に「東京」をつけて、東京阿波踊りの統一銘柄にしてもいいのでは?なんてことを思ったりもする。さて、踊るか。いや、俺は踊らない。むしろ、踊らない。いやいや、甘い言葉になんか踊らされない。なんのこっちゃ。今日はココマデ。

 

 

 

 

 

8月22日

なんとなくのこんな写真part3。今日はココマデ。

 

 

 

 8月21日

なんとなくのこんな写真part2。今日はココマデ

 

 

 

 

 

8月20日

なんとなくのこんな写真part1。今日はココマデ。

 

8月19日

はい。というわけでお盆明けです。さぁて、ばりばりやるぞ~!なんて思ってたら、おやおやっ!プリンターが作動しない?なんでや?昨日までシュパンシュパン印刷できてたやないか!なになに?「インクスステムエラー」?ネットで検索。電源を抜いて、ややおいて立ち上げて~、んで、駄目と。ダメじゃん。ダメなときは本体の故障?結局そこかい。ん?なになに?HPの製品には裏メニュー?これとこれを押して……、おっ!なんか画面に出てきた。んで?これを押してと……、駄目か。ダメじゃん。しょうがない!買うか。8年?よく頑張ってくれました。写真はもはや取り外されたプリンター君。今日はココマデ。

 

8月11日

おっ。やっぱお盆?電車が空いてる。今日はココマデ。

 

8月10日

今日は台風よね。なんだろう?あの断続的な豪雨は?お昼に晴れた隙を見て昼食のため外出。食事が終わって外を見ると、恐ろしいほどの豪雨!やられたかぁ。まぁ、しばらく待てば止むだろう。今日はそんな降り方だし。と思った瞬間、お店の方が「お下げしてよろしいですか?」。えっ!いつもは、席を立ってから片づけてるのに?なんで?雨の影響で混んでもないしなんで?でもでも。だけどもだけど、お下げされたら、なかなか座ってはいづらい。しょうがない。このまま止まないかもしれないし。ってなわけで、意を決して外へ。案の定、びしょびしょのべちゃべちゃ。まっ、しょうがない。しょうがな……い?あれっ?止んでる?なんでや!!!今日はココマデ。

 

8月9日

ふむふむ。80から40を引いたら40。まぁ、大目に見ても、45。なのになぜか、80-40が56?まあまあ、最初はね。追々、50になって45になって、そのうち、限りなく40に近づくだろう。って思ってたら、近づくどころか、なんと、80から40を引いたはずが、現在73らしい。うーん。さらに引くか。えぇと、この意味が分かる方々。もう少し頑張ってみましょう。いかん。日記を私的に使ってしまった。いやや、日記は元々私的なものだし……。今日はココマデ。

 

8月8日

今日は、なんとなく縁起が良さそうな日。日本人だねぇ。今日はココマデ。

 

8月7日

台風が来るのか?どうなの?なんか東京だけ違う国の天気みたい。今日はココマデ。

 

8月6日

今日も真夏日かぁ。今日はココマデ。

 

8月5日

最近の劇団稽古日はいつも、「極力運動は控えてください」日。どないせぇちゅーねん。今日はココマデ。

 

8月4日

うぎゃ!今日はココマデ。

 

8月3日

今度は四国のほうがすごいのね。……。今日はココマデ。

 

8月2日

フフフ。買いましたよ。念願のシュレッダー。値引き交渉をすると、なんと、3千円も!ただし、今、お店に在庫はないという。なるほど。まあ、そんなにばかばか売れるものじゃないしね。さぁて、シュレルぞ~。いや、そんな言葉はない。今日はココマデ。

 

8月1日

ほいほい、8月。もういくつ寝るとお正月。今日はココマデ。

 

7月28日

なんで,あんなことが出来てしまうのだろう?あっ、例の佐世保の女子高校生ね。うーん。なんだろう。ほんとになんだろう。ものすごく胸のあたりに気持ち悪いモヤモヤが。とりあえず、今日は、これと、いつの間にか無くなってしまったデッキブラシのことが気になって仕方がない。ん?なにかって?いやね、塀の外側の下のあたりが、ちょっと緑色なわけよ。苔かな。んで、それをきれいにしようとデッキブラシを買ったわけ。何年か前に。そりゃ、何年か前よ。思い立った時にすぐ出来るように買ったのさ。買ったときは、買おうと思い立っただけで、やろうとは思い立ってないわけ。で、今日、無性にやりたい気分になったの。でも、ない。なぜかない。うーん。今日はココマデ。

 

7月27日

何とか終わった。頑張った頑張った。はず……。今日はココマデ。

 

7月26日

あっちゃー!ふう。頑張れ俺。今日はココマデ。

 

7月25日

じゃーじゃん。劇団稽古で、前回公演のDVDを観ました。いやだってさ、朝からニュースで「今日は運動しないでください」的なコメントのてんこ盛り。肉体訓練なんかやってられないでしょ?まぁ、そんなには普段からやってないけど。うーん。いつものことながら、なんだかこそばゆいうえに、ずいぶんと昔やったような気がしてしまう。なんだろう、これって。今日はココマデ。

 

7月24日

サンカーントの暑気払いっす。暑いからね。払っとかないとね。次回発表会は、初の完全高崎書下ろし!いや、まあ、そんなにたしたことじゃないけどね。逆にみなさんがプレッシャーを感じられてるかも。あっ、そういえば、全然関係ないけど、昔、プラッシーって飲み物なかった?確か、お米屋さんでしか売ってないやつ。あれ、今、あるのかなぁ。どうなんだろう?今日はココマデ。

 

7月21日

うーん。今日はココマデ。

 

7月20日

おっ?倉敷の女の子無事保護!良かったぁ。でもさ、警察が部屋に乗り込んだとき、「近くに誘拐犯人がいて、パジャマ姿で布団に横になってアニメを見ていた」っていうのは、どんな状況?詳細の解明が待たれる。本日、相当なゲリラに遭遇!もうほんとタッチの差って感じで、ぴったんこ遭遇。あ~ぁ。今日はココマデ。

 

7月19日

ほう。世間は三連休とな。関係なし。なんか、この三日間、ゲリラ的なやつがくるらしい。いや、とりあえず、そこそこのは今日、もはやきたな。それはそうと、気になるニュースが2点。いや、僕だけじゃなくて、みんなだろうけど、ひとつは倉敷の女の子。出身が広島とはいえ、限りなく岡山よりなもんで、近いんですよ。新幹線だと隣駅だし。もう、こうなる前になんとかならなかったのかなぁ。警察にも相談してたんでしょ?なんだかなあ。そして、もうひとつは、マレーシア航空の撃墜?なに、それ?そんなことあっていいの?しかも、マレーシア航空って、あの行方不明のやつもそうでしょ?なんだろうなんだろうなんだろう?気になる。うーん。今日はココマデ。

 

7月18日

劇団稽古、っつーか反省会。ふう。なんかすごい久々。よし、また始めるぜ!今日はココマデ。

 

7月11日

ん?たいしてこなかったな。まあ、でも他の場所では相当な被害だよなぁ。やっぱ自然は怖いなぁ。今怖いのは、自然と○法ド○ッグだな。自分がいくら気を付けてても、50年に一度の自然の猛威のなかでは無力だし、いきなり反対車線から歩道に突っ込んでくる車なんか避けられないし。今にして思えば、およそ20年前?車を運転中、すれ違う車の運転席に見た、口元にあてたビニール袋をシャコシャコしている目がとろんとした男。あれって、アレよね?うーん。怖いよぉ。いまだにあの眼は思い出しちまう。今日はココマデ。

 

7月10日

よぉし、こい。台風こい!ん?まだ来ないか?夜中か?夜中に来るのか?今日はココマデ。

 

7月9日

台風ですなぁ。今日はココマデ。

 

7月8日

雨の日にカエル発見!カエルです。間違いなくカエルです。異常気象のせいか、ちょっち変色してますが……。まっ、巷には黄金のナマズが話題になってるみたいだし。うん。あるある。それはそうと、家の向かいが立て壊し作業中。もう、またまたまたです。通りを挟んでますが、まぁ、うるさい。しょうがないけどね。今日も雨の中休まず作業。ふと見ると、ユンボを操作する外国の方発見。上半身裸!おまけに入れ墨有!うーん。そうねぇ。そうねぇ。うーん。そうねぇ。

 

7月7日

そうだった。昔からくじ運はそれほどいい方じゃなかったんだ。でもなぁ、あと5倍を突破すればいいだけだったのに。まぁしょうがない。外れたものはしょうがない。でも、納得いかないのは、大事な説明中、ずっと寝てて、ふと起きたらスマホいじって、休憩中は漫画読んでるような二十代半ばかな?、そんな子が選ばれてんのよ。コンピュータ上での抽選とはいえ、どうだろう?分かんないでしょ?でも、いいんです。終わったな。確率上、二度目はほぼないからな。あっ、でも、今日同じく参加していた人の中には、別の日にまた呼ばれている人もいたからなぁ。ふう。よし!やっぱ演劇人は芝居を頑張ろうっと。今日はココマデ。

 

7月4日

なんだろうなぁ。なんだろうなぁ。ほんとなんだろうなぁ。今日はココマデ。

 

7月3日

ふふふ。サンカーントの台本は上がってます。ふふふ。まっ、普通普通。ふふふ。今日はココマデ。

 

7月2日

耐熱の紙コップを買いましたよ。二つね。ほらっ、普通のやつだと熱いじゃない?夏でもコーヒーはホットだから。ひとつ八つ入り。一つを開けてコップ一個を出そうと……。ん?大きな穴が!ん!!1,2,3,4,5,6,7!一つ足りない。なんか怖いよなぁ、こういうの。しかも、これ、レジの真ん前に置いてあるのよ。なんだかなぁ。お店は、ロー○ンストア○00っていうんですけどね。まぁ、もちろん交換してもらいましたけどね。うーん。今日はココマデ。

 

7月1日

庭の椿の剪定っす!もう恒例っす。いやいやいや、でもでも、暑かったぁ。確実に熱中症一歩手前までいってた。あぶないあぶない!ちょっち、手足がつりかけたもんね。気をつけねば。なんだろう?今年は、実の付き方が異常に良い。ガクアジサイの伸びも異常に良すぎる。ここ数年咲いてなかった、くちなしの花が全面で咲いてる。なんだろう?やっぱ、これも天候のせいなんだろうなぁ。にしても、暑かった!今日はココマデ。 

 

6月30日

困るよなぁ。でも、しょうがないか。でも、困るよなぁ。いやいや、前向いてこっ!今日はココマデ。

 

6月29日

すごい雨だった。斜めに降ってた。今日はココマデ。

 

6月28日

 うん。不安定な天気だ。いややいや。今日はココマデ。

 

6月27日

問題勃発!家に帰ってパソコンルームの灯りをつけようとすると、点かない!まさかブレーカー?いや、ほかの部屋は全部大丈夫。一応ブレーカーを点検するも異常なし!もしかして、雨漏りからの漏電?家は古くて漏電遮断器はついていない。えっ!天井裏で出火、そして、大火災?ダメダメダメ!えぇと、どうするんだっけ?東○電力。東○電力に電話。なんにもなければいいが、あったら大問題。ふう。1時間半ぐらいで来てくれるそう。早く早く。ピンポーン。「どんな感じですか?」「いや、これこれで」。部屋に案内して、「照明器具を外してみたりもしたんですが……」。部屋を軽く見渡した作業員さんは、おもむろに壁際のある物体を触れ、「これでどうですか?」。その瞬間、灯りがついた!!!作業員さんが触れた物体それは、部屋の灯りのスイッチ。……。いやいやいや、あのね、普段は紐的なものを引っ張って点けてんのよ。っていうか、何、それ?スイッチあったの、この部屋!あの……、うーん。なんだ、これ!今日はココマデ。

 

6月26日

サンカーント稽古です。いやぁ、初の推理劇に挑んでますが、どうでしょう?まっ、これからこれから。今日はココマデ。

 

6月25日

「セクハラやじ」という文字がかなり多く見られますが、見るたびに「セクハラおやじ」と読んでしまいますよね。えっ?僕だけ?今日はココマデ。

 

6月24日

うーん。眠い。にしても、池袋西口の暴走車!普段よく通る道なので、ほんとに怖い。ああ、東口東急ハンズ前の通り魔の事件もあったなぁ。頑張れ、池袋!ん?今日はココマデ。

 

6月23日

いやぁ、終わった終わった。いろいろと大変でしたが、やっぱり終わると淋しいですなぁ。さて、ちょっぴり、ほんのちょっぴり休んだら、また次に向かいますか。今日はココマデ!

 

6月22日

残すは1ステージ!今日はココマデ!

 

6月21日

はいはい、写真ですよぉ。忘れませんよ。忘れませんとも。しかし、早いなぁ。もうあと二日。やり残しのないようにしっかりやりきります。おかげさまで大好評!驚愕の誘拐計画!終了まであと3ステージ。今日はココマデ。

6月20日

しまったぁ!また写真がぁ。今日はここまで。

 

6月19日

まだまだ三日目。でも、明日終わったら早いんだよなぁ。芝居内容の評判はというと……、好評好評大好評!もう自分で言っちゃう!だからさ、まだチケットを手に入れてない方、早く早く!絶対見なきゃ損だから。ってなわけで、また写真を撮り忘れました……。今日はココマデ。

 

6月18日

はいはい。二日目も無事終了。でも、なかなか完璧というのは難しい。いかんいかん。今日はココマデ。あっ、写真!また忘れた……。

 

6月17日

無事初日終了!いやぁ。疲れたぁ。毎回そうですけど、初日が疲れのピークです。ご覧

いただいた方の反応は……、上々です!昭和を舞台にした【国賓誘拐】。リアルタイムを知らない人がほとんどでしょう。が、しっかぁし、ちゃんと伝わるのです。伝わったのです。多分……。明日からもやりますよ!今日はココマデ。

 

6月16日

いろいろと問題発生!いやぁ、初めてですこんなの。でもやるしかない!やります!スタンド・バイ【国賓誘拐】やります!あっ、写真忘れた……。今日はココマデ!

 

6月15日

さて、いよいよ明日は小屋入り!いつもながらの、やっとというか早くもというか……。今度こそは、明日、舞台写真を撮り忘れることのないようにと思ってますが……。しかし、全然関係ないですが、先日のクレーン車の電線切断事故。いったいいくらの請求がされるのだろう?いや、気になる。こういうのは、きっちりしてるからね。明らかな過失だし。今日はココマデ。

 

6月12日

ふむ。今日はココマデ。

 

6月11日

いやいやなんだろう、この雨雨雨……。必要よ、からっからじゃダメだからね。だからって、これは降りすぎだろう。ここのところ、公演の搬入搬出がらみは雨にたたられてるから、余計に気になる。んで、今日もうん。降ってるよなぁ。しかも、稽古場沿線の東武東上線は、なに?この混雑の夕方、クレーン車が電線切っちゃったって?もう、みんなから「動いてない」「なんかものすごいことになってる」等々のメールが……。んなことより、もう直前中の直前っす。なかなかの仕上がりだとは思いますが、まだまだ不安もいっぱい。ふう。今日はココマデ。

 

6月4日

ふぅ。えっ?台本?とっくに上がってますけど、なにか?今日はココマデ。

 

5月28日

「今日は稽古に行けなさそうな気配、満点です」。というメールをメンバー全員に送りました。すると、次々と「やられちゃったの?」「咳をされてたので心配です」等々のメールが返ってきた。いやいや、こりゃいかんと思い、「元気です。仕事です」とまたまた一斉に送りました。はい、元気です。今日はココマデ。

 

5月27日

「らりごー。らりごー。自分の」「らりごー。らりごー。自分の」「らりごー、らりごー。自分の」「らりごー。らりごー。自分の」……。なぁ、どこぞの小学生。延々と繰り返すのはやめてくれぇぇぇ。多分、あの曲なんだろうけど。なんだかなんだかなんだか。今日はココマデ。

 

5月26日

まだまだかぁ。今日はココマデ。

 

5月25日

今日はじっくりといくつもりでした。もう、ほらっ、そろそろ台本をね。だからといって、最後がちゃちゃってわけにはいかない。なもんで、じっくりじっくり。ところが、ところがですよ。近所で大喧嘩発生。屋外で大声でどなり散らす女性(たぶん)の声が、すごいことすごいこと。近所だから、気になるけど、怖すぎて外に出て確認なんかできない。んなわけで、じっくりなんて、とてもじゃない。えっ?ってことにするのって?ちゃうちゃう。マジでマジで。今日はココマデ。

 

5月24日

さて、台本もあと10ページほど。いやぁ、もうちょっともうちょっと。いや、でもね、ここに落とし穴があるんですよ。最後の10ページは、ほかのページの5倍に相当するんです。ということは、あと残り、50ページ!いやぁ~~~!今日はココマデ。

 

5月23日

朝、M田からメール。「ん?なにない?病院に行った?熱が下がらない?あっ、そう。ちょっと具合悪そうだったもんな。お大事にと」。じゃあ、今日はあのシーンやって、あそこだな。16時頃、I井からメール。「えっ?熱が下がらない!なんで、どうした?まぁ、しょうがないか。お大事にと」。流行ってんのかなぁ。困るなぁ。ええと、じゃあ、今日は、あそこだな。重点的にやっとくか。稽古開始直前、E藤からメール。「これで、熱が下がらないとかだったら、劇団に変な病気が蔓延してるな。って、熱が下がらないのかよ。おいおいおいおい。いやいやいやいや。逆にこの時期で良かったとしよう。これからが佳境だもんな。お大事にと」。さて、どうする?今日の稽古は……、うん。若人の特訓にしよう!決めた。いい機会だ。「S袋、T中(今回初出演です)、今日は三人が熱で倒れた」「えっ!」「まっ、そういうこともあるとしよう。でも、やるよ。しっかりやるよ。今日は若手三人で頑張るぞ!」「若手……(失笑)」。……。今日はココマデ。

 

5月22日

ゲリラ来たね。今年も来たかぁ。なんだろう?あの「ん?」と思って30秒で全くの別世界に連れていかれる感覚。今日は、木曜日です。やっぱり木曜日かぁ。まっ、サンカーントさんはお休みでしたけどね。16時ぐらいかな。朝から「今日はくるくる」と言ってたもんで、「ゲリラが来ないうちにドロンするね」と帰路につきました。言われたほうは、呆気にとられてましたがね。ドロンも昭和的だなぁ。よく死語なんてことを言われますが、「なんとなくちょっと使われる回数が少なくなってる言葉なだけで、またものすごい勢いで使われるかもしれない言葉」(えのいどいちろう談)、だよね。今日はココマデ。

 

5月21日

なんか、怒りっぽくなってます。っぽくね。あくまで、っぽく。なんだろう?天候のせいかな。うんうん。今日はココマデ。

 

5月20日

眠いっす。昭和は眠いっす。昭和関係なしで眠いっす。今日はココマデ。

 

5月19日

進まんよねぇ。今日はココマデ。

 

5月18日

続々・いっかぁ~ん。今日はココマデ。

 

5月17日

続・いっかぁ~ん。今日はココマデ。

 

5月16日

いっかぁ~ん。今日はココマデ。

 

5月15日

サンカーントの方から言われました。「先生の日記に、カバンを自転車に置いたまま電車に乗ったってやつを読んだ日に、法事で某所に行ったら、喪服を忘れてました」と。いやいや、僕は関係ないでしょ。今日はココマデ。

 

5月14日

まだまだ。半分弱かぁ。ハンブンジャク?サインはV?今日はココマデ。

 

5月13日

台本はまだまだっす。それがなにか?今日はココマデ。

 

5月12日

お母さんと子どもの会話。「お母さん、お腹すいた」「うん。すいたね」「もうペコペコだよ」「そう」「でもさ、でもさ、お母さん。お腹はすいても、なくならないんでしょ?」「そうね」「良かった。お母さん、良かったね。お腹はすいてもなくらなないんだね」「そうね」。いやいや、お母さん、こんな楽しい会話なのに、ずっとスマホいじってるなんて……。もったいないなぁ。今日はココマデ。

 

5月11日

電気シェーバーなんてのもを修理に出してたので、引き取りにいきました。買って7~8年のね。「そんな昔の、修理してまで使う?」ってなもんですが、実は買ったがのはいいが、買って7~8年使ってなかったんで、ほぼ新品なんです。ん?使ってないのに修理?そうなんです。蓄電池が放電しまくってまして、うんともすんともなんですわ。ってなわけで、今日はココマデ。

 

5月10

なんだろう、このボケボケ感。今までも日常生活でちょいちょいやらかしてきました。眼鏡したまま顔を洗うとかね。でも、今回のは、まぁ、経験したことないっす。じゃじゃーん。風呂上がり 眼鏡したまま ニベア塗る。川柳にしてみました。いやこれはね、いつも風呂上がりには保湿というか、まぁ、ケアするんですよ。おじさんだってね。が、なんだろう!あろうことか、眼鏡したまま、保湿クリームを顔に塗ってしまったってことっす。あっ、ちなみに実際はニベアじゃなくて、ジョンソン&ジョンソンですけどね。ホントはこんなこと、高らかに報告しなくてもいいんですけどね。まっ、厄落とし厄落とし。だって今朝、駅まで乗ってった自転車のカゴにカバン置いたまま、電車に乗ろうと……。いや、ないない。そんなこと絶対ないから読まなかったことにして!写真は、置き忘れられそうになったカバンの一部。すまん。いや、使い込んでんなぁ。今日はココマデ

 

5月9日

やっと登場人物全員登場。いや、なんでも同時期の本番の某劇団さんは台本が完成してるらしい。あくまで、らしいね。まぁ、他は他。うちはうち。えっ?ダメ?今日はココマデ。

 

5月8日

なんとなく推理劇的な気持ち。今日はココマデ。

 

5月7日

なんだろう?この忙しさ。うーん。今日はココマデ。

 

5月6日

ゴールデンウイークも今日までかぁ。まぁ、まったく関係なかったけどね。あったこともないけどね。稽古は一応、毎年休み。明日から再開。今日はココマデ。

 

5月5日

ふう。今日はココマデ。

 

5月4日

うーむ。今日はココマデ。

 

5月3日

韓国はどうなんだろうなぁ。もろもろね。今日はココマデ。

 

5月2日

いやねぇ、どうですか?IE問題。脆弱って言われてもねぇ。まぁ、こういうことがあるから、いまだに、ネット上で買い物なんてできないんですよ。だって、怖くて。ヤフオクも楽天も、まったくですわ。なもんで、もし、誰かが僕のパソコンからなにか持ってっても(こんな表現でいいのかな?)、「なんやこれ、いらんわ!」。ってなもんすね。んなところで、今日は……。ん?台本ですか?1/5ぐらいでしょうか。今日はココマデ。

 

5月1日

もう5月かぁ。いやね、どうやら台本の進み具合が遅いらしいです。どうやらって……。いろいろと細かい設定が絡み合うんですよ。そこんところ、ひとつずつつなぎ合わせていく作業にちょっち時間がかかってましてね。いやいや、でもさ。そんなに遅れてる?そうでもないだろう。うん。今日はココマデ。

 

4月30日

意外にというか、当然というか、電車はカレンダー通りの混み具合。今日はココマデ。

 

4月29日

なんだか、なんだか、なんだかなぁ。今日はココマデ。

 

4月28日

そうなのか。世の中、ゴールデン的なウィークなのか。今日はココマデ。

4月27日

花粉症はもうそろそろ大丈夫……。なんてことを言ってたのに、なんかまだまだなんですけど!ふぅ。こんなに苦しいんじゃ、台本作成が遅くなるはずだよ。そうだよ。花粉と、天気予報の甘い見込みのせいだよ。そうだそうだ。んなことより、ここのところ、毎日気になるのは、韓国の転覆事故。返す返すも初動のまずさ。こういうときこそ、反日とかそういう感情は置いといてってことにしなきゃな。なんて思いますなぁ。そういえば、何年か前、日本でなかったっけ?同じような事故。確か船長が最後に脱出したような……。全員助かったような……。まぁ、全く同じ事故は起こりえないから、あくまで似てるだけだけどね。もっとなんとかならなかったのかなぁ。今日はココマデ。

4月26日

おっ。そうか。まだ新しいパソコンのお披露目がまだだった。じゃじゃーん。これからの僕の相棒です。まぁ、なんてシンプルなの。ってなわけで、次回公演はこいつから生み出されます。今日はココマデ。

4月25日

なかなか進まぬ。が、しかし、世の中はゴールデンウイークというものに突入するらしい。これは、普通の休みじゃなくて、合法的にかなりまとまった休みが取れるシステムらしい。せっかくそういうものがあるなら、僕も取ってみようと思う。と、いうことで、しばらく休みます。そうですね。とりあえず、台本作成から休んでいきます。ダメ?あっ、そう。はいはい。書きます書きます。ふう。今日はココマデ。

 

4月24日

来ました。国賓!このタイミングで来たかぁ。大丈夫か?大丈夫なのかぁ?この特別厳戒態勢の中、【国賓誘拐】なんて公演タイトルに規制が入ったりしないのかしら?そうか。アメリカ大統領か。国賓だもんなぁ。ん?スにタンド・バイの国賓もアメリカ大統領なのかって?う、うん……。どうだろう……。今日はココマデ。

 

4月23日

そうか。今回、台本の進みが遅いのか。今日はココマデ。

 

4月22日

なんだかなぁ。今日はココマデ。

 

4月21日

今日からいよいよ台本稽古。ん?うん。まあね。今日はココマデ。

 

4月20日

さて、無事顔合わせも終わり、明日から本格的に稽古っす。が、ひとつ問題が!あだうーん。まだ一文字も書いてないのよね。いや、台本を。ほらっ、パソコンは2台新しくなったし、セキュリティは更新しなきゃいけないし、ホームページはゼロから作らなきゃいけないし、携帯はこのタイミングで壊れるしでさ。とはいえ、明日から稽古なわけよ。台本で。まぁ、なんとかするけどね。

 

4月19日

新しい携帯GET!なんか使いづらい。なにせ打ちづらい。まっと、しょうがないか。今日はココマデ。

 

4月18日

劇団、公演顔合わせ。いやいやいや、やりますって。多分……。今日はココマデ。

 

4月17日

悪戦苦闘!今日はココマデ。

 

4月16日

良いことと悪いことが絶妙なバランスでやってきました!良いこと。なんと、納品まで6週間と言っていたdellが2週間で納品!良い良い。なにせ、これで作業が進むからね。悪いこと。うーん。携帯が、クラッシュ!電源すら入りません。ふぅ。でも、なんだか、以前の機種変更の時、壊れても少額で直します的なオプションに入ってたようで、

3年以内なら無料で同等の機種と交換できますというやつらしい。が、僕は4年と8か月。5000円はかかるらしい。でもでもね、さすがドコモさん。ポイントで払える。しかも、ラッキーなことに(?)、5月末で5004円分のポイントが消滅する。すかさず、「それで」払います!」。いやぁ、ホントはスマホにしたいけど、諸事情でちょい無理。理由?それはまた後ほど。今日はココマデ。

 

4月15日

なんだか全然うまくいかない。いや、次回公演じゃなくて、ホームページが!んなもんで、結局全く新しいものにしてみました。完成にはまだまだ。今日はココマデ。